ヘタレ安倍ちゃんが、不法操業の中国漁船の船長を釈放して年明けしたぞ!

明けましておめでとうございます。

新年早々こんなニュースが。

先週末、鹿児島沖で不法操業中に拿捕された中国漁船の船長ら2人を、ヘタレ安倍ちゃんが、釈放したというニュースが飛び込んで来たぞ! 


安倍氏、先月、12月23日 「中国に屈したら何回も同じこと起こる」(産経)。。って、もう、屈してるしw


自民党って、不法中国船を捕まえないって話は、本当だったのですね。
安倍ちゃんを信じた、ネトウヨを裏切っちゃって!

尖閣、中国、韓国、原発etc。 
選挙後、まだ、半月だって言うのに、「出来ることしか書かないんです」の安倍ちゃん。
これで、公約違反。いくつになったんだ?



中国漁船の船長ら、日本側が釈放−新華社
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MFWBCH6K50ZL01.html

12月31日(ブルームバーグ):鹿児島県近くで先週末に拿捕(だほ)された中国漁船の船長と乗組員らが釈放されたと、中国国営の新華社通信が福岡県の中国総領事館からの情報として報じた。



中国漁船をだ捕、日本の排他的経済海域で不法操業
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00000027-scn-cn
サーチナ 2012年12月30日(日)23時12分配信

福岡駐在中国領事館は30日、中国漁船1隻が29日夜、日本の排他的経済海域(EEZ)で不法操業をしていた疑いで鹿児島海上保安部に拘留されたことを明らかにした。中国国際放送局が報じた。

中国漁船は29日午後10時7分、鹿児島県付近で海上保安部にだ捕された。漁船は福建省所属の漁船で、乗員9人のいずれも中国人だった。

現在、船長と2人の船員は鹿児島海上保安部へ移送され、取調べを受けているが、ほかの船員と漁船は現場海域に残った。船長は日本の排他的経済海域に侵入したことを認めている。

福岡駐在中国領事館は、「事情を把握してから鹿児島へ担当の領事を派遣し、中国船員と面会する」とし、中国人船員の身の安全と権利を確保するよう求めた。(編集担当:村山健二)