安倍ちゃんが、英検を無くすそうです! 新しい利権か? TOEFL利権

TOEFLに統一するという事は、もう、公益財団法人 日本英語検定協会の『英検』をヤル意味がありませんね!(あんなものなくてもいいが)

公益財団法人 日本英語検定協会さま、ご苦労様!


新しい利権か? 安倍晋三さま。




『大学受験資格にTOEFL』国内全大学対象 自民教育再生本部(産経)

 自民党教育再生実行本部(遠藤利明本部長)が国内全ての大学の入学試験を受ける基準として、英語運用能力テスト「TOEFL(トーフル)」を活用する方針を固めたことが20日、分かった。月内にまとめる第1次報告に明記し、夏の参院選政権公約に盛り込む。



国家公務員の採用試験、「TOEFL」導入を検討 15年度めど (議長・安倍晋三首相)

政府は国家公務員採用試験に民間の英語能力テスト「TOEFL」を導入する検討に入った。キャリアと呼ばれる総合職の志望者が対象で、2015年度の試験をめどに採用する。英語で意思疎通ができる公務員を増やす狙い。政府が英語力向上に向けた姿勢を率先して示すことで、民間企業の取り組みを促すことにもつながりそうだ。