無党派層が、最も適切に政策を伝えていると思う党首は? 小沢一郎42%、谷垣禎一5%、野田佳彦2% Yahoo!みんなの政治!

本日から、Yahoo!みんなの政治!で「最も適切に政策を伝えていると思う党首は?」というアンケートを実施中ですが、その途中経過が面白い。


以下、Yahoo!みんなの政治!のアンケートの途中経過を見ると

党の政策や方針を、最も適切に国民に伝えていると思う党首は? (2012年8月5日〜)
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201207270101/


各政党支持者が、その党の党首を応援するのは当然なので、それは除外して、「支持政党なし」である「無党派層」の各党の党首評価をピックアップしてみると。。。



ただいま現在、合計 103 票の「無党派層」の皆様が、「最も適切に党の政策を伝えていると思う党首は?」という設問に以下のように投票しております。


小沢一郎国民の生活が第一) 42% 43 票
渡辺喜美みんなの党) 12% 12 票
谷垣禎一自民党) 5% 5 票
野田佳彦民主党) 2% 2 票


この手の、ネットアンケートの結果を示すと「インチキだ」と勝手に決めつける方がいますが、わざわざ、重複投票をするとも思えない「支持政党なし」層の評価がこうである!


一般マスコミの小沢関係アンケートって、ほんと、どれだけ信用出来るんだろう?



それと、もう一つ、このアンケートで結果で面白いのは、

民主支持層の7割近くが、小沢一郎を「最も適切に政策を伝えていると思う党首」として投票しているということ。

しかも、民主支持層からの野田佳彦に対する投票は、今現在、一票もなし!


完全に、野田クン! 終わってますよ〜〜〜www


このアンケート、どういう結果になるか、実に楽しみです。