Yahoo!で「自民党 支持率」と検索すると「自民党 支持率 急落」と出るぞ! やっぱ、みんなそう思っているのね!

Yahoo!で「自民党 支持率」と検索すると、他の検索候補に「自民党 支持率 急落」と出るようになりました!

【最新】自民党支持率16% -- 前回、惨敗選挙より支持率が減ってるじゃん!
http://d.hatena.ne.jp/lalablog/20121118/1353221021

2009年8月22日(土)〜8月23日(日)実施のFNN調査
http://www.fnn-news.com/archives/yoron/inquiry090824.html

自民党支持率 26.1%


2012年11月3日(土)〜11月4日(日)実施のFNN調査
http://www.fnn-news.com/archives/yoron/inquiry121105.html

自民党支持率 20.7%

自民党支持率を半減させた前歴のある安倍晋三くん! 今回も期待に答えてくれましたね!


「時事世論調査から見る政権交代」から
http://www.crs.or.jp/backno/No624/6241.htm

小泉内閣最後の調査になった2006年9月の支持率は43.2%であり、いわば余力を残した状態で退陣したことになる。

一方、安倍内閣は発足直後から2007年度予算が成立した2007年3月までは支持率を下げ続けた。特に、2005年総選挙における郵政造反議員の復党を認めた直後の12月には、前月から9.5%という大きな下落を経験している。4月以降は、国民投票法の成立など保守色の強い政策で着実に成果をあげ、内閣支持率は好転した。しかし、「宙に浮いた年金記録」の存在が大きく報じられ、さらにその直後に松岡利勝農相が自殺したことを契機に、5月から6月にかけて10.6%の支持率低下を経験した。安倍内閣ではその後も、閣僚の失態・失言などが続出し、自民党は7月の参議院選挙で大敗を喫した。

安倍人気やっぱりなかった 自民「辛勝」に真っ青 鹿児島3区補選(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/868.html

安倍人気やっぱりなかった 自民「辛勝」に真っ青 鹿児島3区補選(日刊ゲンダイ)2012.10.30

 〈鹿児島3区補選〉
 当70694宮路和明
       自民(公明推薦)
  65025野間 健
       国新(民主推薦)

  きのう(28日)行われた衆院鹿児島3区補選は、7万票VS6万5000票の接戦だった。ダブルスコアで「圧勝」すると楽観していた自民党は、まさかの「辛勝」に真っ青になっている。

 補選は、国民新党松下忠洋金融大臣が自殺したために実施された。自民党は当選6回を誇るベテランの宮路和明元議員(71)を擁立、国民新党は松下大臣の秘書だった野間健(54)を急きよ、立てた。

 鹿児島3区は保守の地盤、しかも野間健は無名とあって、自民党は圧勝して当然だった。

 「自民党は序盤から、安倍晋三石破茂の〈2枚看板〉に加え、小泉進次郎を投入する総力戦で臨んでいます。ところが、ふたを開けたら接戦だった。自民党の票が伸びなかったのは、無党派層にソッポを向かれたからです。共同通信出口調査によると、無党派層は60%が国民新党に入れ、自民は26%だった。中年のタクシー運転手は「自民党増税に賛成なので誰に投票するか難しかった」と、結局、国民新党に入れています。意外だったのは、安倍さんの人気がないこと。演説しても400入しか集まらなかった」(地元関係者)

 負けた国民新党の下地幹事長は「自民党に風が吹いていないことがハッキリした」と会見で語り、自民党からも「安倍自民党に人気がないことが分かった」という声が上がっている。この調子では、自民党も本気で野田内閣を解散に追い込めないのではないか。