自殺者を3万人に取り戻した総理と言われる「イッポンをトリモロス」安倍晋三。 病気じゃなくても総理を投げ出していた安倍晋三は、今回はなんの病気で辞任だろうか?

自民党が下野したとたん、初の前年比減と、前年(2008年)同月より239人も少なくスタートした自民党下野以降の自殺者数の推移であるが、

9月の自殺者、初の前年比減 最悪ペース、若干鈍化
2009/10/27 19:49 【共同通信

 警察庁が27日に公表した月別の自殺者数(暫定集計)によると、9月の自殺者は前年同月より239人少ない2475人で、月別で今年初めて前年同月を下回った。ただ1〜9月の累計は2万4846人と前年同期比で741人多く、年間自殺者が12年連続で3万人超となる恐れがある。

 自殺者数は昨年9、10月に急増。今年も8月まで、1978年の統計開始以降最悪だった2003年の年間3万4427人に迫るペースが続いてきたが、若干鈍化した。

 自殺者の増加は、リーマンショック(昨年9月)をきっかけにした景気悪化が背景にあるとの指摘があるが、警察庁の暫定集計では職業別や年代別の死者数が分からず、自殺予防に取り組む市民団体から「原因の解明ができない」との声が出ている。

 同庁も暫定集計であるため、9月に自殺者が前年比で若干減った原因は「つかみかねる」としている。


今年の自殺者数は3万人を大きく下回り、消費税を上げた97年以降15年ぶりに2万7千人台になる見通しとか。

自殺者数:3万人下回る見通し 97年以来15年ぶり−−警察庁まとめ
毎日新聞 2012年12月08日 東京朝刊

 警察庁は7日、1〜11月の全国の自殺者数(速報値)が2万5754人だったと発表した。月別統計のある08年以降では最少で、97年以来15年ぶりに年間3万人を下回るペースとなった。同庁によると男性1万7840人、女性7914人で、都道府県別では最多の東京が2564人、最少の鳥取が120人。月別では3月が最多で2581人だった。

 警察庁の統計によると、自殺者は98年に3万人を突破しピークの03年には3万4427人となった。近年は09年3万2845人▽10年3万1690人▽11年3万651人−−と減少傾向で推移している。今年は昨年同期比2800人減で、このままで行けば3万人を下回る見通しという。

 自殺を巡っては昨年、東日本大震災の影響とみられるケースが相次いだ。【村上尊一】


今年、12月の自殺者数が前年同月並みにだとすると、以下の通りで、今年の自殺者数は 27,851人となる。


平成23年中における自殺の状況(警察庁統計)から
http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki/H23jisatsunojokyo.pdf

平成23年12月 自殺者数 2,097人

平成24年1月〜11月 自殺者数 25,754 + 12月の自殺者数が前年同月並みにだとすると 2,097 = 27,851




自民党が下野したとたん、(自殺者)初の前年比減と推移した自殺者数が、安倍晋三が総裁になったとたん、反対に、自殺が増えたら、これは、完全に安倍晋三自民党効果と言うしかないと思うが、


前回、病気じゃなくても総理を投げ出していた安倍晋三であるが、
さて、その責任を取って安倍晋三は、今回は何の病気で辞任だろか?




自民時代の自殺者3万人越え歴代内閣
1998年 32,863 橋本龍太郎小渕恵三
1999年 33,048 小渕恵三
2000年 31,957 小渕恵三森喜朗
2001年 31,042 森喜朗小泉純一郎
2002年 32,143 小泉純一郎
2003年 34,427 小泉純一郎
2004年 32,325 小泉純一郎
2005年 32,552 小泉純一郎
2006年 32,155 小泉純一郎安倍晋三
2007年 33,093 安倍晋三福田康夫
2008年 32,249 福田康夫麻生太郎


「イッポンをトリモロス」 安倍晋三のこと
自殺者も取り戻してくれることでしょう!


http://plaza.rakuten.co.jp/lalameans/diary/201212070003/
youtubeに上げられている安倍壷三自民党CMを見てみましたが、
 噂通り、いや、予想以上に「ひどい」ものでした。
 安倍の滑舌の回らなさはとにかく異常で、
「トリモロス!トリモロス!トリモロス!イッポンヲトリモロス!」と、
 聞いている側からすればもはや何を言っているのかさえ分からないほどです
(ネットでは「トリモロス安倍」という情けない渾名が流行っているそうです)。
 ちなみに、安倍壷三は総理辞意直後、
うつ病ではないか」という噂が流れているほど憔悴しきっていましたが、
 その数年後になって、
 やたらハイテンションとなり滑舌の悪さに磨きがかかったのを見て、
 自分は次のようなことを思わずにはいられませんでした。
「もしかして、安倍はうつ病の治療薬に依存し続けた副作用で
 躁転してしまったのではないか。
 滑舌が悪くなるのも(元々安倍は舌足らずだったが)、
 うつ病の治療薬の典型的な副作用の症状だ」と。


安倍晋三って! ヤッパ仮病だよね〜〜! 2週間の検査入院だけで退院出来る不思議!
http://d.hatena.ne.jp/lalablog/20121021/1350789956

安倍晋三って! ヤッパ仮病だよね〜〜! 潰瘍性大腸炎を愚弄する安倍晋三の不思議!
http://d.hatena.ne.jp/lalablog/20121127/1353973693