安倍総裁、年上の有権者にJRの席を譲らず「謝っているじゃないか」と逆ギレのうえ、たぬき寝入り 静岡

安倍総裁、JRで、先に乗った初老の男性の堰を奪った上、「謝っているじゃないか」と逆ギレのうえ、たぬき寝入りとか

安倍ちゃんらしいね!

http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/203.html

 一方、首相の座が射程に入った安倍晋三自民党総裁自民党ホームページによると、同日は、「15:20〜【静岡2区】焼津駅南口 16:45〜【静岡6区】沼津駅南口 17:15〜【静岡5・6区】三島駅北口」と激戦の静岡2区、5区、6区を行脚しています。事件はこのとき起きました。15日付朝日4面によると、自民との安倍総裁がJR東海道線の列車で移動中に、初老の(年上の)男性が、後から乗ってきた安倍さんが座ったため、隣に座って苦言を呈したところ、安倍さんはしばらく聞いていた後、「だから、すみませんって言ってるじゃないか!」と怒り、その後は座ったまま目を閉じ、狸寝入りをしました。


 私は安倍さんがこのような振る舞いをしているということを関係者からよく側聞していました。こういうところがあるから、9月の自民党総裁(シャドウ首相)選挙では、石原伸晃候補がふさわしいと考えましたが、自民党員の総意で安倍さんが総裁になりました。安倍さんはこういう風に逆ギレするので、比例代表民主党が一定の議席を取ることで、バックアップ政党(女王陛下の反対党)として、すぐに政権を担えるように用意させておくことが日本のためになると考えています。