小沢クン! コロコロ政党を変えて大丈夫? ネットの支持者も離れ出したんじゃない?

嘉田を担いで惨敗。野田でさえ、惨敗の責任で辞任しているって言うのに、担いだ責任を全くとらない小沢クンですが!どういうことでしょう?

なんか、ネットの支持者も離れ出したんじゃない?


以下、Yahoo!アンケートから。


1.選挙前、3〜4割あった、未来、生活の支持率が、

2012年12月9日〜12月16日
未来 42% 
その他 1%
支持政党なし 21% 
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201212090001/


2012年11月28日〜12月5日
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201211190601/
生活  33%
その他 2%
支持政党なし 23%



2.未来分党後、未来への支持率は激減したのに、「生活の党」の選択肢がないネットアンケートで、「その他」、「支持政党なし」の割合がほとんど増えず。


2012年12月28日〜
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201212250601/
未来 11%
その他 4%
支持政党なし 27%

2012年12月26日〜12月28日
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201212260401/
未来 4%
その他 1%
支持政党なし 31%


3.以前、「国民の生活が第一」立ち上げ当初、Yahoo!アンケートに「生活が第一」の選択肢がなかったことがありましたが。

その際には、しかたなく「生活が第一」のネット支持者が「その他政党支持」に投票したのか、

日頃、3〜4%しかない「その他政党支持」が、一時的に、以下のように24%に跳ね上がった時がありましたが、今回はそのような動きも全く見えず。

2012年7月26日〜7月26日
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201206120501/
その他 24%
支持政党なし 42%


小沢さん、今回のごたごたで、ネットでの小沢支持者も、かなり、冷めて来ているように感じるのですが!

小沢くん! 大丈夫ですか?