北朝鮮並み(?) 安倍ちゃんの「経済再生ロケット」発進! ところで、加速度は何Gなんだ? ヨチヨチじゃないよね?

安倍ちゃんの「経済再生ロケット」がいよいよ発進です!

ロケットってぐらいですから、目に見えるぐらいのスピードでドンドン景気も、所得も、雇用も回復するでしょうね? 安倍ちゃん!

赤ちゃんのヨチヨチ程度なら、私、嘘つき〜〜〜〜って、言っちゃうもんね〜〜〜〜www



ところで、ロケットって、エンジン切っちゃったら、地球に落ちちゃうし、効きのいいブレーキも、方向転換も車みたいに思うように出来ませんが、軌道に乗る前に、上がりすぎちゃった! とか、方向間違えちゃった!とか感じたらどうするんだろう?


定番の金利を上げる手は使えないですが。。。

政府借金 1000兆円 × 金利 = 利払いで毎年ドブに捨てる金

日銀総裁:大手行3.5兆円、地銀2.8兆円−金利1%上昇で損失
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LZTLJI6K50Z301.html


消費税でも上げるのか?

消費税でデフレになったら、こんどは、どうやって上昇するのでしょう?




安倍首相「経済再生ロケットスタート」2%物価目標、日銀を牽制 年頭会見

安倍晋三首相は4日、三重県伊勢市伊勢神宮を参拝後、年頭の記者会見に臨んだ。首相は2%の物価目標について「日銀の金融政策が決定的に重要だ。日銀に責任を持って対応してもらわなければならない」と述べ、21、22日の金融政策決定会合を念頭に、早急に結論を出すよう日銀を牽制した。

経済対策をめぐっては「巳年は商売繁盛の年でもあり、経済再生に向けたロケットスタートを切りたい」と表明。平成25年度予算編成に関し「民主党政権で水ぶくれした歳出の無駄をカットし、内容を大胆に重点化する」と述べた。